メインコンテンツにスキップ

www.jr-odekake.net JRおでかけネット

FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

2枚以上の「ICOCA定期券」を併用することはできますか。

2枚以上のICOCA定期券を併用してご利用いただくことはできません。ただし、1枚のICOCA定期券に、定期券2枚分ときっぷの機能をあわせ持った「2区間分割購入のICOCA定期券」をご利用いただくことができます。「2区間分割購入のICOCA定期券」は、以下の条件を全て満たす場合に発売・交換いたします。※モバイルICOCAは対象外です。

○2区間ともICOCA定期券のご購入条件を満たしていること(2区間のいずれか一方または両方が、新幹線定期券(FREX・FREXパル)特急用定期券(パスカル)、他社との連絡定期券、JR西日本のICOCAご利用可能エリア以外の駅が発着または経由となる定期券の場合は発売・交換できません。)
○定期券有効期間(開始日および終了日)が、2区間とも同一であること
○定期券有効区間が各区間の発駅または着駅で接続しており、かつ、経路が重複していないこと
○2区間とも通勤定期券で、かつ、割引種別(無割引の場合を含む)が同一であること
○2区間とも同一のお客様の定期券であること 
○2枚の磁気定期券がいずれも現金で購入されたものであること

※磁気定期券からの発行替えは、お持ちの2枚の磁気定期券が上記の条件を全て満たす場合にお取り扱いいたします。
※3枚以上の定期券を併用してご利用の場合はお取り扱いいたしません。
※「2区間分割購入ICOCA定期」は、お客様からのお申し出に基づき、定期券区間のご指定をいただいた上で発売いたします。
※「2分割定期券」の定期券部分については、あくまでも個別の契約に基づく2枚の定期券です。1区間のICOCA定期券とは、払いもどし手数料や運行不能時のお取扱いなど、各種条件が異なります。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

ページトップへ戻る