ここからが本文です。

よくあるご質問

Q&A検索結果 詳細

キーワードで探す

カテゴリーより探す

指定した列車に乗り遅れた場合、特急券などは他の列車に利用できますか。

指定した列車に乗り遅れた場合、特急券などは他の列車に利用できますか。

指定席特急券、特別車両券、寝台券、指定席券(トクトクきっぷを含む)、コンパートメント券は、指定された列車の発車時刻を過ぎると無効になり、変更や払いもどしができなくなります。

ただし、指定席特急券については、乗り遅れた場合でも指定された列車と同じ日のうちであれば、後に発車する列車の普通車自由席に限ってご利用いただけます(一部のトクトクきっぷでは、ご利用いただけない場合もございます)。

後に発車する列車の指定席に乗車される場合は、指定席特急料金を全額お支払いいただきます。
なお、全車指定席の「はやぶさ」「こまち」「はやて」「かがやき」「ひたち」「ときわ」「成田エクスプレス」「スワローあかぎ」の指定席特急券については、指定された列車と同じ日のうちであれば、後に発車する列車を立席でご利用いただけます。

アンケートにご協力ください。
このQ&Aは参考になりましたか?
はい   いいえ

関連するQ&A

グリーンプログラムでグリーン車を予約した列車に乗り遅れた場合は、ポイントはどうなりますか。
エクスプレス予約で、予約した列車に乗り遅れてしまった場合でも、きっぷを受け取れますか。
「チケットレスサービス」で予約した特急列車に乗り遅れました。後続の特急列車に乗車できますか。