ここからが本文です。

よくあるご質問

Q&A検索結果 詳細

キーワードで探す

カテゴリーより探す

こどもICOCAを購入または払いもどしをする際に証明書は必要ですか。また、代理人でもできますか。

こどもICOCAを購入または払いもどしをする際に証明書は必要ですか。また、代理人でもできますか。
こどもICOCAをお買い求めの際は、こどもICOCA購入申込書にご利用のお客様(小児運賃が適用されるお客様)の
お名前、生年月日等をご記入いただき、公的証明書等でご記入いただいた内容の確認をさせていただきます。
こどもICOCA・こどもICOCA定期券の払いもどしの際も、本人確認のための公的証明書が必要です。

なお、お買い求めはご利用のご本人以外の方(代理人)でもお取り扱いいたしますが、
代理人による払いもどしには、ご利用のご本人の公的証明書と、
ご利用のご本人と代理人との関係が分かる公的証明書(健康保険証等)が必要です。
※こどもICOCA・こどもICOCA定期券の払いもどしについては、こちらをご覧ください。
アンケートにご協力ください。
このQ&Aは参考になりましたか?
はい   いいえ

関連するQ&A

ICOCAをこどもICOCAに変更することはできますか。
ICOCA定期券、ICOCA(こどもICOCA含む)、SMART ICOCAで新幹線に乗車することはできますか。
こどもICOCAの有効期限が切れて使用できなくなった場合、ICOCAポイントは別のICOCAに引き継がれますか。