ここからが本文です。

よくあるご質問

Q&A検索結果 詳細

キーワードで探す

カテゴリーより探す

指定学校として学生割引や通学定期券の適用を受けるには、どのような条件や手続きが必要ですか。

学校の責任者です。指定学校として学生割引や通学定期券の適用を受けるには、どのような条件や手続きが必要ですか。

学生割引乗車券や通学定期券を発売できる対象は、当社の「指定学校」に在籍する学生等に限ります。

指定学校の定義や条件は、当社の約款である「学校及び救護施設指定取扱規則」に定めていますのでご覧ください。

指定学校の指定に際しては、通学定期券は一定期間継続的に修学する生徒等に対して、修学上の経済的負担を軽減するという趣旨に照らして、修業期間、授業時間数等について一定の基準を設定し、当社において審査をしております。

指定学校の定義や条件に該当し、当社の指定学校として指定を受ける場合は、学校指定申請書類を当社に申請してください。 

申請先は、学校所在地の最寄駅を所管する支社になります。「JR西日本お客様センター(Tel / 0570-00-2486)」で、該当する支社をご紹介いたしますのでお尋ねください。

アンケートにご協力ください。
このQ&Aは参考になりましたか?
はい   いいえ

関連するQ&A

学生であれば、誰でも学生割引乗車券や通学定期券を購入できますか。
通学定期券を買うには、何が必要ですか。
学生割引はどのようなきっぷに適用されますか。