ここからが本文です。

よくあるご質問

Q&A検索結果 詳細

キーワードで探す

カテゴリーより探す

ペットと一緒に列車に乗るには、どのようにすればいいですか。

ペットと一緒に列車に乗るには、どのようにすればいいですか。

小犬・猫等のペット(小動物)は、長さ70センチ以内、最小の立方形の長さ、幅および高さの合計が90センチ程度、動物を合わせた重さが10キロ以内になる容器にペットの全身を収納していただき、改札口にて手回り品きっぷを購入していただいたうえで、ご一緒にご乗車いただけます。

なお、動物が苦手なお客様やアレルギーのお客様など、ご不快に感じるお客様もいらっしゃることから、下記の点をお守りください。

○抱いたままや、バッグやソフトケースに入れた状態ではご利用になれません。またドッグスリングは、全身が入っていてもご利用になれません。
○ペットカート(ペットバギー)は、カートも含めた寸法がペットを有料手回り品としてお持ち込みいただける制限を超えるため、ご利用になれません(ケースとカートを分離する場合を除きます)。
○駅構内や車内では、ペットをケースから出さないで下さい。

ペットを持ち込む際にご注意いただく点など、詳しくはこちらをご覧ください。

アンケートにご協力ください。
このQ&Aは参考になりましたか?
はい   いいえ

関連するQ&A

ペットや自転車の車内への持込みを考えていますが、持ち込める荷物はどのようなものですか。
子供が列車に乗る時の運賃・料金はいくらですか。
団体割引は何名から、どのようにして利用できますか。