メインコンテンツにスキップ

www.jr-odekake.net JRおでかけネット

FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

車いすで旅行する際は、どのようにすればよいですか。

■車いすで駅をご利用の場合について
駅をご利用の際には、駅係員がホームまでのご案内および列車の乗降のお手伝いをさせていただきます。駅係員の手配などが必要が場合がありますので、ご乗車される駅(無人駅の場合はその最寄り駅)や「おからだの不自由なお客様のサポートダイヤル」0570-00-8989(8:00~20:00)に、事前にご連絡をいただければよりスムーズにご乗車いただけます。 
事前のご連絡をいただけない場合は、ご乗車の際に駅でご申告いただけましたら、可能な限りお手伝いをさせていただきます。なお、少々お待ちいただく場合や、時間帯や区間等によってはご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

■新幹線・特急列車の車いす対応座席などのお申込みについて
新幹線、一部の特急列車には、車いすを固定できる「車いす対応座席」を設置しています。また、新幹線の一部列車では、車いすに乗車したままご利用になれる「車いすスペース」を設置しています。
ご利用になりたい列車、設備によってお申し込み先が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

ページトップへ戻る