FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

ICOCAまたは磁気定期券をすでに持っていますが、ICOCA定期券に変更・交換することはできますか。

JR西日本のICOCAエリアのみどりの窓口またはみどりの券売機で、ICOCAまたは磁気定期券をICOCA定期券に変更・交換できます。
お持ちの磁気定期券をICOCA定期券に交換される場合は、デポジット(カード発行預り金)として500円を現金でお支払いいただきます。デポジットはカードをご返却の際に返金させていただきます。
お持ちのICOCAに定期券を追加購入される場合は、定期運賃のみをお支払いいただきます(すでにカードをお持ちなのでデポジット500円は必要ありません)。

なお、JR西日本のICOCAエリア以外の駅が発着または経由となる磁気定期券については、ICOCA定期券への交換はできません(ICOCAエリアとTOICAエリアをまたがる区間の定期券や、私鉄等との連絡定期券は、一部を除き、交換可能です)。
また、他社が発行した磁気定期券をICOCA定期券に交換される場合は現金で購入したものに限ります。クレジットカードで購入されたものについては、発売会社にてご申告ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top