FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

学生割引はどのようなきっぷに適用されますか。また、どうしたら買えますか。

学生割引は、片道の営業キロが100kmを超える乗車券に適用され、運賃が2割引となります。片道の営業キロが600kmを超える往復乗車券の場合は、往復割引と学生割引を重複して適用いたします。特急券・グリーン券・寝台券などは、学生割引の対象となりません。

学生割引の乗車券を購入するには、あらかじめ学校で学割証(学生・生徒旅客運賃割引証)の発行を受けてください。
※JRから指定を受けた中学・高校・大学・専修・各種学校の学生・生徒の方が対象です。学割証の発行が可能かどうか、ご自身が通学されている学校にご確認ください。
なお、指定学校に通う場合であっても、非正規生の外国人留学生、聴講生、委託生および研究生は、発売対象になりません。

発行された学割証に必要事項を記入し、駅や旅行会社の窓口でお買い求めの際に提出してください。
※お買い求めの際には学生証を呈示いただく必要はございません。ご家族など、代理の方でもお買い求めいただけます。
※学生割引の乗車券をご利用の際には、必ず学生証を携帯してください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top