ここからが本文です。

よくあるご質問

Q&A検索結果 詳細

キーワードで探す

カテゴリーより探す

SMART ICOCAを紛失しました。どうすればよいですか。

SMART ICOCAを紛失しました。どうすればよいですか。
SMART ICOCAを紛失された場合は、SMART ICOCAの他人使用を防止する方法が2つございます。
・クイックチャージ機能の停止
※クイックチャージの不正利用を防ぐことはできますが、カード内残額については停止ができません。
・SMART ICOCAの使用停止
※使用停止処理が完了した時点での定期券情報とカード内残額を引き継ぎ、新しいSMART ICOCAを再発行いたします。

当社にてSMART ICOCAの停止処理を行いますので、直ちに下記ダイヤルまでお電話ください。
「SMART ICOCA紛失専用ダイヤル」
 078-382-8692(24時間/年中無休)

なお、再発行には再発行手数料520円とデポジット500円(合計1,020円)が必要です。
再発行したSMART ICOCAは、ご登録いただいている住所に郵送、又は翌日以降、大阪駅Club J-WESTサービスコーナー(日本旅行Tis大阪支店内)でお受取りいただくことになります。あらかじめご了承ください。

※SMART ICOCAの使用停止処理手続きは大阪駅Club J-WESTサービスコーナー又はJR西日本のICOCAエリア内の駅でも行うことができます。駅でSMART ICOCAの使用停止処理手続きを行った場合は、別途再発行の手続きのためにSMART ICOCA紛失専用ダイヤルにご連絡いただく必要があります。

また、SMART ICOCAの使用停止処理後、紛失されたSMART ICOCAを発見した場合は、デポジット500円を返金いたしますので、SMART ICOCA紛失専用ダイヤルまでご連絡ください。
アンケートにご協力ください。
このQ&Aは参考になりましたか?
はい   いいえ

関連するQ&A

SMART ICOCAを紛失したため再発行をしましたが、その後、紛失していたSMART ICOCAを発見しました。どうすればよいですか。
SMART ICOCAを退会するにはどうすればよいですか。
SMART ICOCAを退会する時、カード内残額はどうなりますか。