FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

e5489で予約したきっぷを、受け取らずそのままにしていたらどうなりますか。

e5489では、事前に登録したクレジットカードで決済した場合、きっぷの予約完了時点できっぷの代金をご指定のクレジットカードで決済させていただいております。乗車前に変更・取消されずに、きっぷの有効開始日時を過ぎた場合は、きっぷをお受け取りにならなくても、代金を全額請求させていただきます。

また、コンビニ・駅支払い等で代金をお支払い後、お客様ご自身で払いもどしをされずに、きっぷの有効期間が過ぎた場合は、きっぷのお受け取り前であっても返金はいたしかねます。


なお、予約後受け取らなかったきっぷの列車出発時刻が過ぎた場合、払いもどしはできません。

「eきっぷ」「通常のきっぷ」は、当日中の後続列車の自由席であればご利用いただけます。

なお、自由席の特急券や乗車券など、列車出発後も有効なきっぷにつきましては、有効期間内は払いもどしが可能です。

駅の窓口またはe5489サポートダイヤルまでご連絡ください。(有効開始日翌日以降、有効期間が残っている、お受け取りになっていないご予約をお持ちのお客様には、メールで払いもどしが可能なご予約があることをお知らせいたします。)

また、ご予約の列車が運転取り止めとなった場合、有効開始日翌日以降、自動的にきっぷを無手数料で払いもどしいたします。その際、ご予約のきっぷは発券せず、そのままにしていただきますようお願いいたします。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top