FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

オレンジカードとは、どのようなカードですか。

オレンジカードは、全国のJRのカード式自動券売機(近距離用)できっぷをお求めいただけるプリペイドカードですが、2013年3月31日をもって発売を終了いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

お手持ちのオレンジカード(1,000円券、3,000円券)については、現在も駅の券売機等にてご利用いただけます。カードの残額不足の場合は、現金または別のオレンジカードをあわせてご利用ください。なお、オレンジカードの払いもどしはいたしません。

使用不能(磁気異常)のオレンジカードについては、主な駅の窓口にて再発行のお取扱いをいたします。
※カードの再発行には少し日数を頂戴いたします。

すでにご利用を停止している高額オレンジカード(5,000 円券、10,000円券)については、主な駅の窓口にて交換のお取扱いをいたします。
※カードの交換には少し日数を頂戴いたします。
※交換の際、お持ち込みになったオレンジカードはお客さまに返却いたしません。
※2021年10月1日よりJR東日本の5,000円券、10,000円券の交換は終了しております。詳しくはJR東日本のホームページ(https://www.jreast.co.jp/oshirase/orangecard.html)をご覧ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top