メインコンテンツにスキップ

www.jr-odekake.net JRおでかけネット

FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

ICOCAアプリ/ウォレットアプリでのチャージができない。

ICOCAアプリおよびウォレットアプリでのチャージができない場合、以下のような原因が考えられます。

① 決済方法のご利用状況などによるエラー
・クレジットカードの有効期限がきれている
→ICOCAアプリにJ-WESTカードを登録している場合、お客様ご自身で変更いただく必要があります。
手順詳細はこちらをご覧ください。

→Apple Pay決済の場合、決済カードに設定されたカード番号と有効期限は自動的に更新されますが、お客様ご自身でカードを削除してから追加しなおさなければならないことがあります。この場合、お手数ですが一度Apple Payに設定しているクレジットカードを削除して、改めて登録することでお使いいただけます。
解消しない場合には、クレジットカード会社へお問い合わせください。

・利用上限額に達している
→クレジットカード会社などへお問い合わせいただくか、別の決済手段や金額を変更してのチャージをお試しください。

※クレジットカードの有効期限や利用上限額などについては、モバイルICOCAサポートセンターではお答えできねます。

②不安定な通信環境や端末の不具合によるエラー
チャージ処理中にエラーが発生するとチャージが完了しない場合があります。
こちらをご確認ください。
※Wi-Fiをご利用の場合はモバイル通信でもお試しください。

Apple Pay決済において、上記の①・②にも該当しない場合は、クレジットカードをウォレットアプリから削除し、追加しなおしてから、再度チャージをお試しください。

チャージ残額が更新されない場合はこちらをご確認ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

ページトップへ戻る