FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

e5489で乗り換え列車を指定する際に色々な条件がありますが、どのような場合に使用するのですか。

e5489では、ご希望の区間を予約する際、列車の乗換条件を設定することができます。
●指定しない(通常の検索)
もっとも効率的な条件で、結果を表示します。

●一度も乗り換えしない
出発駅から到着駅まで、一度も列車を乗り換えない行程をご希望の場合に選択してください。
※普通列車と特急列車との乗り継ぎや、特急列車と新幹線との乗り継ぎなど、列車の乗り換えが必要な行程の場合、「一度も乗り換えしない」を指定されますと、エラーとなります。
(例)博多~金沢をご旅行の場合、新大阪駅(または京都駅)で、新幹線と特急サンダーバードを乗り継ぐ行程となるため、「一度も乗り換えしない」を指定されますと、エラーとなります。

●乗り換えせず利用する区間を指定して検索
乗り換えしない区間を指定されたい場合や、乗換駅を指定されたい場合に選択してください。

 
※「乗り換えせず利用する区間」でA駅→B駅と入力して検索された場合、A駅~B駅は乗り換えしない経路が案内されます。ただし、A駅とB駅では必ず他の列車に乗り換える経路となります。
 
(例1)「金沢-博多」をご旅行の場合で、金沢-新大阪は「特急サンダーバード」で、新大阪-博多は「のぞみ」をご利用になる場合
⇒「乗り換えせず利用する区間」(1)に金沢-新大阪(利用列車:特急・急行/快速(指定席)を指定)を、(2)に新大阪-博多(利用列車:新幹線を指定)を入力してください。
 
(例2)「長崎-西明石」をご旅行の場合で、博多-岡山は「のぞみ」で、岡山-西明石は「ひかり」「こだま」をご利用になる場合(博多→「のぞみ」→姫路→「普通列車」→西明石 のような、途中で普通列車に乗車する行程を利用しない場合)
⇒「乗り換えせず利用する区間」(1)に博多-岡山(利用列車:新幹線を指定)を、(2)に岡山-西明石(利用列車:新幹線(のぞみ・みずほ除く)を指定)を入力してください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top